CONTAX G1
ホームシステム本体レンズ自作
自作
グリップ部の改造

G1を使っていて、ちょっと気になる部分がある。
グリップ部なのだが、前面側にはゴムラバーが貼ってあるのに対し
背面側は、プラスチック素材のままになっている事である。
Hexarは、ぐるり一周ゴムラバーなのに・・・

メーカーへ一言「プラは汗で滑るんですけど・・・」(笑)

      


そこで、市販のゴムラバーを買ってきて、貼り付けてみる事にした。
ちょうど親指がかかる部分が盛り上がっていて、いまく張り付かない
ので、平らな部分で分割してみる事にした結果・・・。

右図のような感じに仕上がった。
まあ、素人にしては良くできたと思っている(爆)

汗で滑ることもなく、なかなかいい感じになった。
今回の改造で使用した金額=1,000円
ホームシステム本体レンズ自作