作品展示棚


キットに対するコメントは管理人のスキル・感覚で見た個人的な感想です。
画像にマウスポインタを合わせるとロールオーバーします。

ACADMY 1/48 POLIKARPOV I-16 TYPE18
(72AP VVS SF,flown by S.G.Surzhenko,Murmansk 1941)
キットの元型はHOBBYCRAFTとのこと。以前、P-35をHOBBYCRAFT版とACADEMY版を作り比べた事があるのです
オリジナルと違って、親切丁寧で判りやすいインストと(日本語表記もあるのが助かります)
一部金型のメンテやディテールの修正・パーツの追加などがあり、出来はオリジナルを超えています(笑)
48にも拘らずとても小さな機体です。実機の運動性は一体どうだったのでしょうか(笑)
このキットも出戻り初期に製作したもので、機首機銃のブラストチューブを金属パイプで追加、排気管の開口、脚カバーの薄肉化をしています。
2003/01/19 (制作日数:16日)



BOXアート:遥か雲上を編隊飛行するI-16、同じ編隊飛行中の僚機からのアングルがイカします。
手前の機のパイロットがカメラ目線でポーズ(笑)
主翼の羽布張りの質感とか絵のタッチが素晴らしいですね。
ACADMY 1/48 POLIKARPOV I-16 TYPE18
2003年01月19日

トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ