下町の   れすとらん 山田屋食堂 豊田・名鉄土橋駅前


                          
                      『痛い、、、』(6月8日)

 1ヶ月打ちました、打ちまくりましたよドライバー!
スクールの先生に指導してもらって、すごく飛距離が伸びました。方向性も以前よりGood!!

が、調子こいてブンブン振り回してたら、やっちゃいました。右の肋骨辺りが痛むんです。
深呼吸しても痛い。くしゃみをしようものなら大激痛です。骨に触っても痛みは無いので筋肉痛だと思います。

ゴルフを始めてすぐに、左の背筋を痛めました。痛みを我慢して練習したせいで、治るのに半年近く掛かりました。という前回の教訓を活かすために、練習を休んでおります。もう4日目です。毎日、球を打っていたので寂しい。
でも、ここで無理してクラブを振ると、怪我が長引くので、もうちょっと辛抱しなければ駄目ですね。

3日後のラウンド、大丈夫かな〜。

                      『ドライバー』(5月10日)

 前回のラウンドでショートアイアンと共に悪かったのが、ドライバーのティーショットでした。
今まで、ドライバーがすごく苦手であまり練習をしていませんでした。打てないから嫌いになる、嫌いになるから練習しない、練習しないからいつまで経っても打てないまま。悪循環ですね。
しばらくラウンドの予定は無いので、ドライバーをみっちり練習するぞ!ショートアイアンもね^^

                      『名古屋広幡GC』(5月7日)

 2週連続でラウンドしてまいりました。今回のコースは初めていく所で、どんなコースなんだろうと、
とても楽しみでした。同伴の1人は1年振りに会う方でMさん。お互いどれ位上達したのか気になるところです。
もう1人は今回コースの予約をして頂いた方でKさん。70台でラウンドされる上級者です!
結果は私とMさんは119で同点。Kさんは初級者2人にペースを乱されて85。
1年前、Mさんとラウンドしたときは私176、Mさん138だったので、2人共ちょっと上達したようです。
Kさんにはラウンド中、ショートアイアンの方向性が悪いと指摘してもらったので、今後の重点課題にしていこうと
思います。

                       『続 120の壁』(4月30日)

  本日、加茂G.Cにてラウンドしてまいりました。ええ、そりゃあもういつもどうりに124でしたよ^^
ただ、収穫もありました。パターがとても良く入ったんです。普段のパット数は44位なのですが、
今日は3パット無しの32です。パターは、全くと言っていい程練習してないんですがね。
と、いうことはショットがいつもより悪かった訳です。課題は山積みですわ。
来週も、ラウンドの予定があるので、練習頑張りますよ!!

                         『120の壁』(4月26日)

  ゴルフを始めて1年が過ぎました。練習はほぼ毎日、スクールにも入り、ラウンドは月1回。
それなのにスコアは130前後をウロウロ、早い人だと半年で100を切ってしまうとか!!
みっちり練習して『今日こそは120切るぞ!』と、勇んでコースに行くのですが、いつも返り討ちです。
技術的にも、まだまだ未熟だとは解っているんですが,,,
同じ時期に始めた友人は、あまり練習しないんですよ。なのに、スコアは私と同じくらい。

100切るのは10年位掛かりそうですわ^^
                                
                                「ネットでいじめ」(4月18日)

  今朝のTVで「裏学校サイト」の事を取り上げてましたね。匿名の掲示板で誹謗、中傷ってのは2chではよくありますが
「裏学校サイト」は攻撃されている個人が、掲示板を見る人によっては、それが誰なのかが判っちゃうんですね。
もし、自分の子供が狙われたら、と思うとゾッとしますよ。何とかならんもんでしょうか。


                                「やっと創めました」(4月14日)

  今日から、私“ゆうじ”の日記代わりの独り言を書いていきたいと思います。
お店のこと、日々の出来事、そして今、凝っている“ゴルフ”のことなどを、不定期ではございますが、綴っていきたいと
思いますのでよろしくお願いします。


 


copyright @ yamadaya-shokudou All Rights Reserved
made by daihouei