フロントサス仮組中

フロントサスの仮組みを始めました。
最初から解っていた事でしたが、モノコックの形状変更の
為、上部のパーツを接着しなければならず、説明図とは
全く違うやり方になります(T0T)
キットをお持ちの型は写真を見て、「どやったんだ〜」って
考えて下さい。
(面白いやり方を考え付いたらメール・bbsに書き込んで
下さい)
今回、始めて気付いたんですが、FW14Bのサスアーム
って”左右パーツ”じゃなくて同じ物を上下逆にして

                    2003.04.05
リヤサスです。
モノコックの形状もかなり変えているので、エンジンを
マウントする為の金属プレートは自作になりました。
1.2mmの鉄板は結構(形状にするのが)手強いです。

上下の写真のモノコックに見える赤い斑点は、いわゆる
「板金パテ」です。細かい気泡埋めには最適です。
厚盛りはできません。
                    2003.04.05
ウイング型アッパーサスペンション製作

まず、FW16(&B)の最も特徴的な箇所であるウイング
形状のアッパーアームサスペンションを造ります。
ドライブシャフトを通す構造の為、中空にしなければならず
材料は上下分割とします。
ドライブシャフトが通る溝を(分割面に)加工したら、その後
上下を接着、翼断面に削って加工していきます。

ドライブシャフトの付け根に近い箇所は、0.5mm一定に大き
い翼断面なので、写真の様に翼断面に0.5mmの段差が
できる様に加工します。