Frサス周り製作です・・・

アッパー・アンダー共に“FW14B”の
パーツを改造して使いました。

アップライト側のジョイントは“ヒートン”
で製作し、各サスの角度を出す為に
一旦サスを切り離し、図面上で接着
し直しました。
続きです・・

ステアリングロッドやトーションバーは
アルミパイプや真鍮線の組み合わせで
製作。

それぞれアップライトやアッパーサスに
取り付く様に工夫してあります。
Rrサスペンション製作です・・・

とにかく“B186”はサスペンシ
ョンも特異な形をしているので
もちろん「流用」できる物など
あるはずもなく、ジャンクパーツ
から“断面”の似た物を集めて
長さ合わせをしながら造りました

メンテナンスや組み勝手の良さを
考慮して、繋ぎ部はすべて

「ヒートン」&ビス締めにします
Rrサスペンション製作です・・・
上の画像のアッパー・ロアーサス
の仮組みが終えたら、いよいよ
ギヤボックスに取り付けます(^^)
組み付け前に、各パーツを下地
&塗装を行います。

今回はギヤボックスにメタリック
グレイを塗装して、“艶消し黒”と
“フラットアルミ”でウェザリングを
してあります。

エンジンブロックは“フラットアルミ”
です。

エキパイは、2.4mmのハンダを
手曲げでそれらしく・・・(^^;)
本当はもっと複雑な形ですが、
今回は殆ど見えませんので
あくまで“雰囲気”です(^^;)
続きです・・・
ターボ(カタツムリ)は何かの
ジャンクパーツを2個持ってきて
貼り合わせてコレも“それらしく”
アップライトはウイリアムズの物

採寸してプラバンで自作
熱遮断板?”は0.3mmのアルミ
板を、目の粗い金属用ヤスリ
挟んで痕をつけた後、手曲げで
エキパイの形に添わせます。

ドライブシャフトは3mmのプラ棒
にシャフト(アルミ棒)を通して
ギヤボックスとアップライトを結
びます(^^)