サスペンションの制作です。

1.2mmのプラ板で(画像のように)サスを削り
出します。

もちろん、この前段階で簡単に図面を描いて
検討しておきます。
仮組みです。

タイヤが出来ましたので(本当は)引き続き
ホイ−ルに入らなければいけない所ですが
気分が変えたかったので、部品のビス止め
を行い最終の“チリ合わせ”をやろうかと
始めました。
治具を使い、仮組みして
サスの長さを確認中です(^^)

こうする事で、正面から見たさすの傾斜も
確認しておきます。
リヤサスペンション製作です
全く手付かずの状態だった“リヤサス”
を造ります。(^^;)
@以前造った“ギヤボックス”に、アルミ
の板から造った留め金具を取り付けます。
A0.8mmのプラ板をサスの形に削り出し
ます。
B取り付けは“ビス留め”したいので、
真鍮線(0.2mm)で直径1mmの輪を作り
サスの内側と外側にピンバイスで下穴を
開けて差込み接着しておきます。
C自作のアップライトとギヤボックスに
ビスで固定します。