Frセクション部です・・・
各マスターシリンダーにパイピング
(ホースと金属パイプ表現)をします
ホースは黒のビニールホースを
使います。
金属パイプは取り回しに数箇所の
曲げを要するので、アルミパイプを
使わず、0.8mmの糸ハンダを使い
ました。
マスターシリンダー本体と各パイプ
のジョイント部はアルミパイプを短く
切り出した物を填め、それらしく・・・
(^^)
メーターパネルです・・・
メーターパネルは表側も大変ですが
裏はもっと大変です(笑)
とは言え、実車の寸分狂いもない
再現は最初から諦めてますので
“雰囲気”重視で再現します。
各スイッチ裏側に「さかつう」さんの
六角フランジで“基部”を再現し、
各種コード類を配線します。
それを(最終的には)束ねてモノ
コック左側を這わせて、アルミ板
を曲げた物の中を後ろに通します。
後周りです・・・

バッテリーの配線とテールランプ
を取り付けて、後周りはほぼ完成
です。

残りの仕事はフロントカウルに
エッチングのファスナーを取り付け
れば完成です。

近々、完成形“72E”を完成品
展示室の方に掲載する予定です。
ロールバーです・・・

ロールバー周辺も少し細工します。

補機類もキットの物を流用しながら
自作パーツも足して“それらしく・・・”

キルスイッチもアルミ棒(0.3mm)を
曲げて再現してみました(^^)
ミラーです・・・

基本的にはキットのままです。

ステー(基)部に0.5mmのアルミ棒
を入れてカウル側に0.5mmの穴を
開けて差し込み式にしました。

色は艶消し黒です。
フロントウイングです・・・

フロントウイングは“主翼部分”は
キットの物を使いました。

翼端板は作り直しました(写って
ない・・・^^;)


ここも“磨き”です