Frウイング製作です。
製作途中の画像が無くて
スイマセン(^^;)

しかし、最近の(04ですが)
F1はウイングが3次曲面で
構成されていて困ります。。
(泣きそうになります・・・)

メインのウイングを1枚板から
3次曲面の翼形状に手加工で
削り出します。

その形状を基準に、2枚目・
3枚目のウイングを削って
行きます。

一定幅の隙間が開く様に、同じ
3次曲面で・・・
           11.07.15
続きです。

翼端板も(ちょっと見づらい
です)複雑な形状をしています

それぞれの部位を削り出し、
薄いフィンを削り出し、翼端板
に取り付けます。

仕上げも塗装も同じ色なので
あえて別にしませんでした。

           11.07.15
小空力パーツです。

こういったパーツは70年代の
F1には存在しないので、かなり
苦手な分野です(笑)

メインの部分はこれも一発削り
出しで、中央付近の溝は形状
を削りだした後、(段差の表現で造形後)すじぼり堂さんの
BMCタガネ0.2mmで貫通させ
ました。

翼端板は0.1mmのアルミ板で
製作。

           11.07.15
Wing&Engine
戻る