作品展示棚


キットに対するコメントは管理人のスキル・感覚で見た個人的な感想です。
画像にマウスポインタを合わせるとロールオーバーします。

Heller 1/72 P.Z.L. P-23A et B "KARAS"
POLOGNE 55 Escadrille Brigade Bomberdement 1939
Hellerのキットの中では結構メジャーと言うか、こんなマイナー機種をキット化しているのはココくらいなので貴重です(笑)
キットはタイプAとBのコンパチブルで総パーツ数も47と手頃な感じです。
パーツの合いは思いのほか良好で、大きなパテ盛りや削りなどの修正は必要ありませんでした。
制作は機首左舷機銃・ピトー管・尾ソリ補助支柱の金属化、排気管・ベンチュリー管の開口、着陸灯の電球表現をした程度です。
あと、フィギュアをAIRFIXのモスキートからスカウトたのですが英空軍の服装なのはご愛嬌です(笑)
完成してみると、お世辞にも高性能とは言えない駄作機系のスタイルが意外とカッコいいですね♪
2009/03/27 (制作日数:64日)





ボックスアート:偵察飛行中なのでしょうか?右旋回している機内から右舷下方の地上を注視するパイロットと偵察員ってな感じですか。
単調な機体色のカラシュにトラのマーキングが良いアクセントとなって実にカッコよく描かれていますね。
作画者のサインはS.JAMOISと読めます。
Heller 1/72 P.Z.L. P-23A et B
2009年03月27日

トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ