作品展示棚


キットに対するコメントは管理人のスキル・感覚で見た個人的な感想です。
画像にマウスポインタを合わせるとロールオーバーします。

VEB 1/72 Junkers-Verkehrsflugzeug G24 
(Schweizer Kennung CH132)
キットはVEB社最後期の1990年に発売されたもので、操縦席はもちろん客室内まで細かく再現されています。
取付け位置の不明確なインスト、箱組みの胴体、小物パーツにゲートがない等、作り易いとは言えませんが、動翼が全て別パーツになっているなどなかなか拘りのあるキットです。
素組ですが、動翼は僅かに角度を付け変化を出しています。
ネットでこのキットの素性をお聞きしたのがきっかけになり新しい友人が出来た記念すべきキットで、友人曰く「このキットの完成品を見るのは初めてだよ。良く作りましたね♪」と感心されたました。
本人はなぁ〜んも考えず、ただ珍しいアイテムだったので作っただけなんですけどね(苦笑)
2005/02/26 (制作日数:20日)


BOXアート:アルプスでしょうか?山岳地帯を飛ぶユンカース、油絵みたいなタッチの正に絵画ですね。
箱絵のサインがA.Dietzとあります。
VEB 1/72 Junkers-Verkehrsflugzeug G24
2005年02月26日

トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ