蜜柑箱


作り始めたものの諸般の事情(?)により制作中断中のキットを紹介します。
キットいつかは完成させるぞと誓って幾年月(笑)

2009年12月05日
ニチモ 1/500 重巡洋艦 鳥海
RC化を目指しモーターの小型化、電池BOXの小型化と各部を軽量化しメカを登載中に舵取り用電磁石を破損させてしまい、代替メカがない為に制作中断してしてます。出戻り後初の動く艦船模型になりそびれて何度夏が過ぎてのでしょうか(笑)
2009年12月05日
Monogram 1/48 F-100 SUPER SABRE
胴体はほぼ完成し機体上面を下塗り銀塗装した状態。脚柱、フィギュアも塗装完了し下面の脚庫のマスキングをしてるところで他のキットを作り始めてしまいモチベーションが下がり制作中断し2年。蜜柑箱の中で最も進度が進んでおり中断理由も大した事ないのでモチベーションさえ回復できれば完成させることも可能かも(笑)
テキトーオッサンとこの「昔のプラモデル祭り」エントリー作品なんだけど・・・どうしよぅ??(爆)
2007年03月11日
VEB 1/72 An14
前作ユンカースが思いのほか上手く作れたので、東京のチャイナクリッパーさんでGETしてきました。
このメーカー、コンセプトだけは感心するほど立派だけど技術が付いてこないって感じでいじらしいです。
隙間だらけの胴体隔壁にプラバン短冊を巻きつけ胴体断面にあわせ、主翼を張り合わせた状態です。
座席と窓ガラス一体のクリアパーツを塗り分けるところで面倒くさくなって制作中断中。
2006年09月16日
TRUMPETER 1/35 Russia KV-1 model 1942
新発売早々に購入。RC化目指して別パーツになっているサスペンションアームを可動化させようと試みたが、ちょっとした思い違いからアームがぐらつき上手く動かせない状態になってしまった。後から気付いたのが瞬着をバラせなくなり手遅れで途中放棄。(笑)
2005年10月08日
Revell 1/292 U.S.S.Burton Island
RC化を目指し船体及び上甲板艦橋を作った状態。メカ塔載のレイアウト中で舵取りメカの機構と防水方法の目処が立たず制作中断。
2005年07月19日
Monogram 1/48 HUEY RESCUE CHOPPER 
メインローター&テールローターをモーターライズ化しようと動力メカが決まらないうちに機体を早く作りすぎた為、肝心のメカを入れられなくなり途中放棄状態です。
2004年08月26日
ClassicAirframes MORANE SAULNIER M.S.406
初挑戦の簡易キットで、よせばいいのに出戻り早々てを出しちゃいました。
胴体・主翼を張り合わせ、芋付け式の脚柱取り付け用の穴を深くしていたら主翼を貫通(笑)
レジンパーツの切り出しでゲートと間違えてパーツを切断し一気にモチベーション低下(泣)
制作中断し5年。
2003年10月08日

戻る
戻る