梅台野球部 優勝
【10年ぶり梅坪台中学野球部 優勝】
18日の決勝戦 3月に行われた全日本少年野球大会で見事3位の成績を収めた
強豪『みよし北中学』との一戦に見事逆転勝ちで優勝した
10年ぶりの梅台優勝という話を耳にしたのでおそらく中日ドラゴンズで頑張っている
山内選手の時以来ではないかと思う

表彰式では監督からの粋な計らいもみられた
そしてベンチに戻ってからは松井先生が発起人となり監督の胴上げが行われた
ワッショイ・ワッショイ・・・っと監督の体が高らかと舞った
結果は後から付いてくるものかもしれないが、優勝と準優勝は大違いだ
優勝旗を握り締めている姿を見たときにとても感動した

今大会では選手諸君はもちろんであるが監督・コーチ・保護者の方々も
いろんな想いがあり迎えた大会だと思う
最初の『渡辺杯』の優勝から5大大会で思うような結果に結びつかなかった
『渡辺杯優勝・・・梅坪台中学』 『県新人大会優勝・・・藤岡クラブ』
『全日本野球大会優勝・・・松平中学』 『中日少年野球大会優勝・・・豊田南クラブ』
『全中総合体育大会優勝・・・梅坪台中学』
このように振り返ってみれば2度の優勝旗を手にしたのは梅坪台中学だけである

しかし5大会のうち4大会で『松平中学』と対戦したのも何かの縁なのか?
2回の延長サドンデス負けは大変悔やまれるが
この悔しさがあって今回の優勝に結びついたのではないかと思う
藤岡グランドでの松平中学との試合終了後の先生と選手達のくやし涙が
きっと今回のうれし涙につながったのだろう

決勝戦には野球部以外の先生方もたくさん駆けつけていただき
ネット裏から大きな声援を送ってくれた
また多くの保護者の方々や少年野球の方々なども応援してくれた
優勝の陰には多くの人たちが協力していただいたことを忘れないでほしい

最後になるが今回の優勝は通過点であってほしい
更なる上位の大会を目指して1日でも長く『熱く輝く梅坪台野球部』を応援させてほしい

選手諸君 今大会  沢山の感動をありがとう・・・・
次も頑張るぞ!