最新情報


2013年12月28日 道路舗装完成と公民館


   下川口の交差点周辺の道路舗装が改修されました。

    


2013年12月22日 年始準備と道路舗装


   新年を迎える準備を行ないました。

  

   下川口の交差点付近の道路舗装の改修が行なわれました。

  


2013年11月30日 ライトアップ機材後片付け


   ライトアップ機材の後片付けを行ないました。

    


2013年11月23日 ライトアップ(11月22日〜11月24日 17:00〜20:00)と菜の花の種まき


   菜の花の種まきを行いました。

    

   11月23日ライトアップの様子。

    

    

   11月23日ライトアップ前の昼間の様子。

    


2013年11月22日 ライトアップ(11月22日〜11月24日 17:00〜20:00)


   11月22日ライトアップの様子。今年は、紅葉の色付きが良く時期も最高でした。

    

    


2013年11月17日 コスモス種採取と野焼きと公民館トイレ完成


   コスモスの種を採取しました。来年は、この種を蒔いてみます。

    

   コスモスの野焼きを行い、菜の花の種播き準備を行いました。

    

   公民館のトイレが完成しました。(バリアフリートイレ)

  


2013年11月16日 ライトアップ準備


   ライトアップに向け配線作業を行いました。

    

    


2013年11月09日 大沢林道整備、公民館トイレ改修工事


   ライトアップに向け大沢林道整備を行いました。

    

   公民館トイレ改修工事 (その2)

      


2013年11月02日 コスモス刈取と河川清掃、公民館トイレ改修工事


   コスモスの刈取作業を行いました。

    

  河川整備作業を行いました。

    

   公民館トイレ改修工事 (その1)

    


2013年10月27日 臨時お役:上側用水の修繕


   上側用水の砂だしお役を行いました。かなり大変な作業でした。

  


2013年10月13日 史跡案内看板の設置(2ヶ所)


   史跡看板の設置を行いました。   @加茂橋・Aそじ場

    


2013年10月12日 コスモス開花


   コスモスもようやく見頃を迎えました。

    


2013年09月28日 上側用水不具合とコスモス開花


   台風18号により上側用水に土砂が堆積してしまいました。除去は、かなり大変な作業になりそうです。

    

    

   コスモスの開花(台風により倒れましたがようやく咲き始めました)

    


2013年09月22日 大沢林道整備


   大沢林道の草刈り清掃作業を行いました。

    


2013年09月17日 台風18号被害の応急処置


    三宅さん宅前の道路法面崩壊部の緊急工事が行われました。

   


2013年9月16日 台風18号襲来


    台風18号の被害状況。三宅さん宅前の道路側面崩壊。

    

   コスモスが台風により倒れてしまいました。井鼻のコスモスは、壊滅状態に!

    


2013年08月13日 猪フェンス設置と自治区盆踊り


   水芭蕉植栽場所に猪フェンスを設置しました。

    

   恒例の自治区盆踊りを行いました。踊ってみると結構楽しいです。

    


2013年08月10日 コスモス畑の草刈り除去


   コスモス畑の中の草刈りを行いました。

    


2013年07月07日 コスモスの種まき


   コスモスの種まきを行いました。

    

    


2013年06月29日 コスモス畑準備他


   コスモス畑の草刈り作業と耕作作業を行いました。今年は、種まき範囲を増やしました。

    

    


2013年06月16日 自治区お役


    下川口自治区のお役が行われました。

    


2013年06月02日 河川敷草刈整備とクリーン活動 


   河川敷の草刈り整備とクリーン活動を行いました。

    


2013年06月01日 井鼻草刈整備 


    井鼻周辺の草刈り整備作業を行いました。

    


2013年05月26日 コスモス畑準備(菜の花の野焼き)


  コスモス畑の準備のため菜の花の野焼きを行いました。

    


2013年05月04日 こもれび街道ウォーキング


   こもれび街道のウォーキングを行いました。参加者20名程

    

    

   河川敷の草刈整備

    


2013年05月03日 ふじ祭り


    ふじ祭りの様子  今年のふじは、まあまあかな?

    

    


2013年04月28日 ふじの回廊


    ふじの回廊の開花状況です。

    

 


2013年04月07日 菜の花の開花


   菜の花が開花しました。

    


2013年03月30日 水芭蕉/桜


    水芭蕉が開花しました。今年イノシシの柵を追加設置します。

    

    矢作川河川敷の桜も開花しました。

    


2013年03月16日 澤田貞一様寄贈土地整備/ザゼンソウの開花/あじさい柵修繕/わくわくプレゼンテーション


   澤田貞一様寄贈の土地の整備が行われました。地元住民にて有効活用していきます。

    

   今年もザゼンソウが咲きました。

  

    あじさいの柵の修繕が行われました。

    

   わくわくプレゼンテーションにて今年の事業計画の報告を行いました。

    

 


2013年03月02日 里山整備林の杭打ち作業


    里山整備林の杭打ち作業を行いました。地元の山の中を歩き回り疲れました。

    


2013年02月10日 河川敷の竹薮伐採(2班)


   2班による上側竹薮の伐採の様子 ちょっと一休み。上側より伐採

  


2013年01月27日 河川敷の竹薮伐採(1班)


  今年も雪の中での伐採作業となりました。手が凍りそうでした。

  


2013年01月01日 謹賀新年   本年もよろしく願います



戻る